人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクア暦約5年の高校生です。


by ry_foot_aqua
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタート

釣堀で釣ったフナを飼い始めて、この世界に首を突っ込んだことになります。

当時は45cm水槽でフナやタナゴなどの日本淡水魚を飼育していました。

そして5年前、色鮮やかな熱帯魚に惹かれ、アフリカンシクリッドの飼育をスタートしました。
おそらく最もメジャーなスキアエノクロミス・フライエリィ(アーリー)を単独飼育していましたが半年前に亡くなってしまいました。(購入時にすでに成魚だったため、老衰?)
5年間も生きてくれたので悔いはないです。でもかなりヘコみました007.gif

そして昨年12月、ニコニコ動画内でおそらく一番人気のアクア動画、”水槽動画工場”シリーズに影響されて水草水槽への挑戦を決めました。(新年早々の出費はイタかったですが;)

水槽はアーリー没後も回していたので、飼育水は流用してしました。(pHが少し高めかな?)

1月4日 器具及び水草(グロッソスティグマ)到着〔チャームより〕
1月9日 ネオンテトラ・ヤマト購入
スタート_c0196632_1163048.jpg
              【1/11】 急ぎ撮りで申し訳ないです

スタート_c0196632_154139.gif

       現在使用しているエーハイムエコ2234です

植栽直後のこんな汚い写真を上げてしまい申し訳ありません(汗)
ただ、ブログを成長記録としても活用していきたいのでご勘弁を・・・(´Д` )

石組みについては・・・何も言わないでください(笑)
by ry_foot_aqua | 2009-01-11 21:19 | アクアリウム